21歳の新米妻、マタニティブログ☺️

新米ママのお料理とマタニティブログ!

チンジャオロースの晩ごはん

 

こんにちは(*´∀`)♪

梅雨の間なので暑い日が続きますね( ◜ω◝ )

みなさま、熱中症には気をつけてください!!

 

昨日の晩ごはんは旦那さんのリクエストで

つくったチンジャオロースです!

 

 

メニューは!

 

〇チンジャオロース

〇餃子

〇ツナサラダ

〇豆腐とワカメの中華スープ

〇白米

 

f:id:kyanakon:20180626121301j:image

 

さぁ作ろうと思い、たけのこ水煮を

半分に切ったところ白い粉?粒?みたいな

ものが出てきてびっくり・・・!



カビかと思ってすぐにネットで調べて見たところ、

チロシンと言って、食べても影響がないと

わかり一安心。。


初めて作る料理は驚きがたくさん、、

 

その後は作り方を見ながら

旦那さんが帰ってくるのを待ち、炒めました!

 

ちょっと炒めすぎてしまいましたが、

旦那さんは美味しいといって

食べてくれました٩( 'ω' )وやった〜


餃子は以前買っていた

王将の冷凍を使いました(´ε` )

ちょっとの手抜きは大事ですよね!


ごちそうさまでした!!