21歳の新米妻、マタニティブログ☺️

新米ママのお料理とマタニティブログ!

ダイエットな晩ごはん!



こんにちは!

今日も蒸し暑いですね(´・ ・`)

熱中症には気をつけましょう!

雨降るのか降らないのか

はっきりして欲しい天気がいちばん嫌いです。。



さて、昨日の晩ごはんは!


メニュー!


〇冷しゃぶサラダ


コンソメスープ


〇ピリ辛ソースの冷奴


です!!!!

f:id:kyanakon:20180704103706j:plain


炭水化物を抜きにしてみました!

昨日は産科医師、新生児医師、栄養士さん

からの妊娠に関する専門的なお話を聞きに

行ってきました!!

約2時間半くらいのためになーるお話で

とっても身になりました(。-`ω-)


栄養士さんによると、

炭水化物白米なら150g1日で

取ればいいみたいです。

ってことは毎回白米食べてたらアウト!って

ことですよね(´゚ω゚`)

旦那さんも太ってきたし、

私も体重キープと言われているので、

白米は夜は食べない!という

感じにしてみました!


冷しゃぶサラダを

お肉多めにして、サラダもたっぷり!


スープもかさを増して、満腹感を

与える!!!!


そしたら!

旦那さんも白米なしで

おなかいっぱいでした(*´∀`)♪

いつもはお代わりとかしちゃうのに!

成功!


冷しゃぶサラダこの時期ぴったりで

美味しかった!

ごちそうさまでした!