21歳の新米妻、マタニティブログ☺️

新米ママのお料理とマタニティブログ!

簡単炊くだけ晩ごはん

 

 

おはようございます!

きゃなこです∗ˊ꒳ˋ∗)੭* ੈ

今日もとっても暑いです。。

買い物の際はお気をつけください!

 

今回も、初心者な私の

昨日の晩ごはんの紹介をします( ◜ω◝ )

 

メニューは!

 

〇トマトとひよこ豆のごはん

 

〇オニオンスープ

 

〇むきエビのアボカドあえ

 

 

f:id:kyanakon:20180627083754j:plain

 

わたしは現在妊娠8ヶ月なので、

健康面を気にして「妊娠中の食事」

という本から炊くだけ簡単

かなと思って、晩ごはんにしてみました笑

 

しかし・・・作ったところ、

水の量が少なかったのか

完成したご飯は少しパサパサしていて、

美味しくなかったです。。しかし!

粉チーズをかけるとリゾット風になることに

旦那さんが気づいてくれて

美味しくいただくことが出来ました!!

ありがとう〜〜

 

f:id:kyanakon:20180627084930j:plain

 

 

そして、むきエビとアボカドあえは、

あれ?アボカドってどうやって切るの?

と思い、ネットで調べたところ、

 

 

1.包丁をタネまで刺してひと回しする

 

2.ひねりながら半分にして、包丁を種に刺して

クルット回して種をとる

 

3.スプーンを皮と身の間に刺してぐるっと回す

 

4.そして1センチ角で切っていく

 

って感じでした!やってみたところ

簡単だったんですけど種とる時は

ツルツル滑って少し大変でした(´゚ω゚`)

f:id:kyanakon:20180627084652j:plain

 

f:id:kyanakon:20180627084749j:plain

あとは、ねりわさびとしょうゆ、レモン汁

などを和えるだけで簡単です!!!!

旦那さんは、マグロの味がするな〜って

ゆってて目を閉じながら試したら、

本当になった!笑  すごい!笑

 

またアボカド買って作りたいです!

 

今回も勉強でした(ง ´͈౪`͈)ว

ごちそうさまでした!!