21歳の新米妻、マタニティブログ☺️

新米ママのお料理とマタニティブログ!

麻婆茄子な晩ごはん!



こんにちは!

今日も雨ですね(´゚ω゚`)

洗濯物はお風呂場に干しました。。

結構めんどくさいし、お腹邪魔でなかなか

動けないから晴れてくれ〜って

感じですよね( ⚭_⚭)


さて!昨日の晩ごはんは!


メニュー!


〇麻婆茄子


〇ハムのサラダ


〇野菜スープ


です!!!


麻婆茄子初めて作りました( ◜ω◝ )

レシピ見たところ、何故かナスを

すぐに水につけろって書いてあって

何故だろうと思って調べたところ、


・変色を防ぐことと

・アクを抜くこと

・味の染み込みを良くすること


みたいです!

やること一つ一つに意味があるんですね(*´∀`)♪


f:id:kyanakon:20180706115758j:plain


豆板醤など入れて味はいい感じ!

夜は白米抜きにしたのに旦那さんは白米が

欲しいみたいなので仕方なく冷凍しておいた

白米をチンして上げました(´・ ・`)(´・ ・`)

美味しいってことなのでまぁよしです!!


もうすぐ9ヶ月になるので

早く入院の準備や赤ちゃんの準備しなきゃ

行けないのに明日友達のラクロスの試合が

あるので、愛知県に帰ります!!笑

友達にも会えるのでとっても楽しみ〜


ではまた明日!

ごちそうさまでした!