21歳の新米妻、マタニティブログ☺️

新米ママのお料理とマタニティブログ!

豚キムチな晩ごはん!


こんにちは!

今日は日本代表のサッカーの

試合がありますね(*´∀`)♪

勝つようにみんなで応援しましょう!


現在妊娠8ヶ月な私。

昨日の夜、規則的な胎動があり、

旦那さんとリズミカルに蹴ってるね〜って

話してたんですけど、

赤ちゃんそんなことできるのか?!と

おもい「規則的 胎動」で調べたところ

しゃっくりだった見たいです!かわいい!

早く出てきて欲しいっ(つω-`*)あと2ヶ月!


さて昨日の晩ごはんは!


メニュー!


豚キムチ


〇セロリとツナのサラダ


コンソメスープ


ミニトマトとキュウリのピクルス


f:id:kyanakon:20180628121156j:plain


f:id:kyanakon:20180628121451j:plain


豚キムチ本当に簡単で、美味しかったです!

具材は豚バラ肉と玉ねぎとキムチを入れただけ!

あとは焼肉のタレを回し入れると

中毒性な味になりますね(*´∀`)♪

旦那さんは白米おかわりまでしてました!


f:id:kyanakon:20180628121343j:plain


ピクルスは初めて作ったんですが、

かんたん酢を入れるだけと、時短です(*´∀`)♪

1日つけておくと、キュウリに味がしみて

とっても好きな味になりました!!


f:id:kyanakon:20180628121705j:plain


わたしはセロリが好きなので

太めに切ったところ、

旦那さんは苦手みたいでした(´゚ω゚`)失敗です。

セロリは薄ーくきることにします笑

でもちゃんと完食してくれたので

うれしかった〜!


今回も勉強になります!

ごちそうさまでした!!